やめられない、やめたくないコーヒー

ケイイチです。

仕事の時はカフェでコーヒーを買う余裕がないので基本的に缶コーヒーを飲んでます。行きの電車で一本、帰りの電車で一本を飲んで仕事中は紅茶を飲んでます。家ではスポーツドリンクとかばっかりなんですけど、そこでバランスが取れてるって勝手に思ってます。

でも最近缶コーヒーは一日に何本も飲むのは体に悪いって父親から聞きました。そういう父親も昔はいつもコーヒーを飲んでたけど、最近は飲まなくなったなぁって思ってたら体を気遣ってやめたらしい。

ふうーん、そうなんだ。やっぱコーヒーって飲み過ぎるとダメなんだなぁ。改めて考えちゃった瞬間です。あ、でも飲めないことでストレスがかかって毛が抜けるならむしろストレスなく飲み続けて薄毛になった方が気が楽な気がします。

ストレスなんて仕事でもプライベートでもかかりっぱなしなのでせめて飲み物だけは好きな物を飲んでいたい。そう思います。

なのでこの間行ったカフェもすごく良かったけど、視野は広く持っていい場所を探し続けていきたいです。池袋は人が多いのであまり隠れカフェ的な場所はないかもしれないけど、老舗コーヒー店ってありそうだよね。今度は彼女とカフェ巡りデートでもしようかな。

彼女もカフェは好きみたいだし。