薄毛の頭に刺さる爪

池袋にはいけふくろうの像というのが、駅の近くにあって、池袋の待ち合わせスポットになっているんです。

渋谷のハチ公と同じような像で、池袋のちょっとした癒し?スポットになっていますね。

最近彼女がカフェ巡りが大のお気に入りで、自分も連れまわされているのですが、前に入ったフクロウカフェが好きになったのです。

あうるぱーくフクロウカフェ池袋というところで、コーヒーを飲みながら、落ち着いたフクロウを見物してました。

彼女ではなく僕が提案したのですが、彼女も喜んでくれたみたいです。

フクロウが珍しく、興味深々で見ていました。かわいいかわいい言いながら、興奮しながら時には触ったりしていましたね。

ぼーっとした顔に癒されたり、大きい目が可愛いって言ってたり、鋭い目つきがかっこいいと言っていたり、終始興奮気味でした。

彼女がフクロウに触ろうとした瞬間に、僕のほうに飛んできたんです。そしたらうまい具合に頭の上に着地して、僕の薄毛の頭に爪がグサリ・・・。

けっこう鳥が頭に乗っかると、爪が痛いんですね。

この光景に彼女が感激して、思わずスマホ取り出して、写真にとられてしまいました。

そのままSNSにアップされるんでしょうか・・・?

彼女が楽しんでくれて何よりだったけど、僕の薄毛に影響がないかが心配です。

でも、フクロウカフェを存分に満喫しました。

コーヒーはこういったカフェに来た時以外、飲まないようにしてるので、早いところ治療したいですね。