僕のハゲがインスタで拡散!池袋で薄毛治療できるところはあるかな。。

こんにちは!

前回のブログで、池袋の西口公園近くにある、あうるぱーくフクロウカフェ池袋に行き、頭に乗ったふくろうの写真を撮った・・・その際SNSでアップされるんでしょうか?みたいなこと言ったと思うのですが。。。

この前、池袋西口のマックの裏にある、こじんまりとした大衆割烹の居酒屋(まるさん)に行ったときのことです。

「結局、あの頭に乗ったふくろうの写真アップしたの?」って、にこやかーに聞いてみたんですよ。彼女に。

はい、見事にインスタでアップされてました(笑)

僕はインスタやってないので自分のスマホで確認したわけではなく、彼女が投稿したものを見せてもらったんです。

ふくろうって顔は可愛いのだけど、ある種の動物的な残酷さ、獰猛さが目立つんですよね。ふくろうのチカラ強い脚の爪が、僕の髪の薄くなった頭皮に食い込む様は、まるで僕の頭が獲物?あるいは荒野?のような図になっていて・・・笑。

とまぁ、気楽な感じで「薄毛ちょっと目立つなぁ」って彼女に言ったら、

「そんなコメント来てるよ!(笑)」

おいおい・・・自分の彼氏なのに恥ずかしくないのか、それとも全く気にしていないのだろうか。。。

彼女の真意はわからないけども・・・僕は相当気にしました(笑)

僕の友人たちにいじられるくらいならまだマシなんですが、彼女のインスタをフォローしている不特定多数の人に「僕の薄毛」に関して口にされていると思うと、正直やり切れませんでした。

なので、彼女がお手洗いに言ってる間に内緒で、【薄毛治療 池袋】とスマホで検索。。。

おお!っと、刺身三点盛りと日本酒(土佐鶴しか置いてなかった)をチビチビやりながら、驚きましたね!!

けっこうあるんですね~池袋には!薄毛治療できるところが!

池袋の西口にも、東口にもたくさんあるんじゃないか・・・これはいつからでも始められそうだ。。。とニヤついてしまいました。

と、そこで彼女が帰ってきたので、そのときはそこで調べるのストップ!ニヤニヤもストップ!

数日後…もう通うことを決心していました。

今後自分の髪の毛が増えてくることを想像すると、正直ウハウハです(笑)

でも・・・まさか・・・、僕の彼女、ハゲフェチじゃなかろうな。いや、まさかね。

 

 

 

やめられない、やめたくないコーヒー

ケイイチです。

仕事の時はカフェでコーヒーを買う余裕がないので基本的に缶コーヒーを飲んでます。行きの電車で一本、帰りの電車で一本を飲んで仕事中は紅茶を飲んでます。家ではスポーツドリンクとかばっかりなんですけど、そこでバランスが取れてるって勝手に思ってます。

でも最近缶コーヒーは一日に何本も飲むのは体に悪いって父親から聞きました。そういう父親も昔はいつもコーヒーを飲んでたけど、最近は飲まなくなったなぁって思ってたら体を気遣ってやめたらしい。

ふうーん、そうなんだ。やっぱコーヒーって飲み過ぎるとダメなんだなぁ。改めて考えちゃった瞬間です。あ、でも飲めないことでストレスがかかって毛が抜けるならむしろストレスなく飲み続けて薄毛になった方が気が楽な気がします。

ストレスなんて仕事でもプライベートでもかかりっぱなしなのでせめて飲み物だけは好きな物を飲んでいたい。そう思います。

なのでこの間行ったカフェもすごく良かったけど、視野は広く持っていい場所を探し続けていきたいです。池袋は人が多いのであまり隠れカフェ的な場所はないかもしれないけど、老舗コーヒー店ってありそうだよね。今度は彼女とカフェ巡りデートでもしようかな。

彼女もカフェは好きみたいだし。