薄毛の頭に刺さる爪

池袋にはいけふくろうの像というのが、駅の近くにあって、池袋の待ち合わせスポットになっているんです。

渋谷のハチ公と同じような像で、池袋のちょっとした癒し?スポットになっていますね。

最近彼女がカフェ巡りが大のお気に入りで、自分も連れまわされているのですが、前に入ったフクロウカフェが好きになったのです。

あうるぱーくフクロウカフェ池袋というところで、コーヒーを飲みながら、落ち着いたフクロウを見物してました。

彼女ではなく僕が提案したのですが、彼女も喜んでくれたみたいです。

フクロウが珍しく、興味深々で見ていました。かわいいかわいい言いながら、興奮しながら時には触ったりしていましたね。

ぼーっとした顔に癒されたり、大きい目が可愛いって言ってたり、鋭い目つきがかっこいいと言っていたり、終始興奮気味でした。

彼女がフクロウに触ろうとした瞬間に、僕のほうに飛んできたんです。そしたらうまい具合に頭の上に着地して、僕の薄毛の頭に爪がグサリ・・・。

けっこう鳥が頭に乗っかると、爪が痛いんですね。

この光景に彼女が感激して、思わずスマホ取り出して、写真にとられてしまいました。

そのままSNSにアップされるんでしょうか・・・?

彼女が楽しんでくれて何よりだったけど、僕の薄毛に影響がないかが心配です。

でも、フクロウカフェを存分に満喫しました。

コーヒーはこういったカフェに来た時以外、飲まないようにしてるので、早いところ治療したいですね。

彼女と飲んだコーヒーがまさかの・・・

こんにちわ、ケイイチです。

この前池袋駅近くのCOFFEE VALLEYというカフェに彼女と行ってきました。
店長のこだわりコーヒーを淹れてくれて、コーヒー好きの自分にとって満足な味でした。
店内はそんなに広くはないのですが、落ち着いた内装と雰囲気で、とても居心地よかったです。

たくさんの豆を扱っていて、コーヒーのメニューが豊富でした。
店員さんにコーヒー豆の説明を聞いてみると、とても詳しく親切に教えてくれましたよ。
コーヒー豆も売っていて、自宅でもこの店のコーヒーを味わうことができます。
こだわりのブレンドコーヒーはこの店でしか味わえないと思いますけどね。

コーヒーはよく飲むのですが、薄毛の原因ってカフェインだって聞いたことがあります。
コーヒー好きの僕としてはショックな事実なのですが、本当なのでしょうか。
コーヒーをやめないとどんどんハゲていってしまうのでしょうか。

ネットで調べてみたら、カフェインは亜鉛吸収率を下げてしまうと書いてありました。
育毛には栄養を取らないと駄目らしく、カフェインがその妨げとなってしまうらしいです。

一方でコーヒーは薄毛対策に効果的という声もあるとのことで、代謝を活発にするため、髪の発毛を促進させるとのこと。

いったいどっちを信じればいいのか、悶々としています。
本当に薄毛に悩んでいるので、できればハゲを促進することはしたくはないけど、好きなコーヒーが飲めなくなるのは嫌です。

誰かアドバイスください・・・。

いきなりですが・・・悩んでます・・・

はじめまして。30代会社員のケイイチです。出身は栃木県で、大学から東京で一人暮らししています。ネット関係の会社で働いています。

今住んでいるのは、池袋です。会社が近いのと、付き合って2年になる彼女の家にも近いからです。池袋は駅の周りは夜遅くまで人が多いし、柄の悪い人たちが集まっていますが、少し離れるとまだ静かです。

まあ、交通の便もいいし、安いお店もあるし、買い物も一通りできるし、不便の無い街です。彼女とは友達の結婚式の二次会で知り合いました。お互い幹事で、会う機会が増えるうちに、彼女の純粋で優しいところが好きになりました。

僕は、男3兄弟の末っ子で、兄貴たちは女の子と話すのが上手だし、女友達もたくさんいます。でも僕だけ女の子と話すのが苦手で、彼女ができてもすぐにフラれてしまうばかりでした。だけど今の彼女は違っていて、自然に話すことができるし、一緒にいてとても癒されるし、このまま一緒にずっといられたらなと思っています。が、ここで不安なことが1つ。

実家に帰るたびに、兄貴たちを見て感じること・・・確実に禿げてきている。うちは、隔世どころか父も祖父も薄毛です。僕も最近抜け毛がひどいし、つむじが広がってきているように思います。これは危機です。せっかく2年も続いている彼女に、禿げたら嫌われてしまうのではないかと・・・。

今から治療しては遅いのでしょうか。治療で改善されるなら、お金かけてでも禿を阻止したい。しかもつむじからくるパターンのやつ・・・最悪です(泣)。薄毛を治療して治った方いますか?

僕にどうか救いの手をー!こんなだらだらなブログですが、良かったらまた読んでやってください。